きれいな肌になって、毎日楽しくいきましょう!

あなたは、朝から化粧が決まらなくて、一日気が乗らないってことは
ありませんか?

私は、時々あります。

『30代以上の女性に聞いた、お肌の悩みランキング』は、

・頬の横の縦に開いた毛穴
・メイクのりの悪さ
・ニキビ跡からのシミ
・肌の乾燥
・目の下のクマ


何かのコスメを使ったら、明日すぐに肌が綺麗になれるなんて
魔法はありませんよね。

今よりきれいなお肌になるためには、最低でも数ヶ月の時間が
かかります。
でも、美しいお肌になることは、自分の元気の素になりますし、
自信や心の余裕にもつながります。

あなたは、お肌ってどんな役割があるか知っていますか?

毎日自分の肌は気にしているけど、詳しくはよくわからない、
って方がほぼだと思います。

1番内側は皮下組織で、脂肪を蓄えて、カラダの内部を守ります。
この脂肪は、エネルギー源になり断熱材にもなるんです。

次に、真皮で、肌のハリや、弾力を保つ大事な場所!
加齢や紫外線に弱く、肌のたるみやシワの原因に…。
ここを守るためには紫外線対策が最重要です!!

そして、角質層、お肌の1番外側です!
なので、目に見えてるお肌は「角質層」!
厚さ0.02mm2週間で生まれ変わる角質層。

一般的なスキンケア用品が浸透するのは基本的にここまです。

この角質層がしっかりケアされて整ってると、キメが細かく
透明感がある、ツヤツヤ肌になるって訳ですね。

角質層は、しんだ細胞のあつまりで、油脂と水分が混ざって
つなぎとめているんです。これを《皮脂膜》と言います。
この油脂と水分がとっても大事です。

肌のツヤと輝きは角質層で決まるんですよ!

美肌のために絶対大切な角質層。
基本的なスキンケアをしっかりすることが美肌への第一歩です。


あちこちネットサーフィンしていたら、いい商品を見つけました。

くすみが気になる肌にも透明感をあたえ、明るい印象の肌に
みちびいてくれる『KOSE米肌』です!
top.jpg

肌潤美白化粧水・美容液を中心とした14日間お試しの
トライアルキットを、この機会に試してみませんか?

この記事へのコメント